読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベターブログ

仲間 伸弥の個人日記

画像系アプリ Photo Library

この「Photo Library」というアプリは、画像やフォトを高速で表示できる閲覧アプリです。
画像の閲覧以外にファイルの整理、他のアプリに共有できるほか、JPEGを無劣化でトリミングする機能があります。
実は私、この「Photo Library」というアプリを使う前に、他の有名な画像の閲覧アプリを使っていたのですが、
突然強制終了する、画像ファイルが破損する、表示速度が著しく遅いなどの不具合が続いたので、
新しく画像の閲覧アプリとして今、試験的に使っているところなんです。
使ってみて感じるのが、このアプリの最大のウリである画像の表示速度は本当にとても良いです。
私はスマホのSDカードに画像をたくさん保存しているので、
他のアプリやスマホのギャラリーだと読み込みにすごく時間がかかったのですが、
このアプリでは最初の段階から、かなりサクサクと閲覧できています。
一覧表示も画像の表示も速度が速いので、快適に思います。
今のところ、私の機種では強制終了されたこともないし、画像ファイルの破損もありませんので、とても安心して使っています。
それ以外にも、好きな順序で並べ替えできるソート機能もありますし、画像を探すのにとても重宝しています。
私がおもしろいなと思ったのが、画像フォルダのトップ画像を自分で選べるところです。
今まで、いろいろ画像閲覧アプリを使ってみましたが、
この機能は私は初めて使いましたが、画像フォルダのトップ画像って、
そのフォルダの顔、看板みたいなもので、フォルダ名を確認するより、
そのトップ画像で選択する方が早いと気付いて、とてもいいなと思います。
ただGIF画像が見れないので、その点が改善されたらいいなと思っています。
このアプリでの利用では、画像の閲覧をしたり、整理したりしています。
複数選択やコピーや移動の仕方がわかりやすくて、整理するのにすごく便利です。
またtwitterで共有して気に入った画像や、写真などをツイートしたりしています。
表示速度がとても速いので、アップしたいなという画像がすぐに探せてとても便利です。

 

おすすめ画像編集アプリはこちら

アンドロイドアプリ Photo Editor