ベターブログ

仲間 伸弥の個人日記

未来予知は誰でも出来るの?また未来予知の方法は?

この世の中で、未来に起こる出来事を事前に知る事を未来予知と言います。
この未来予知はどのような方法で行われるのでしょう。
また、誰にでも出来るものなのでしょうか。

http://www.flickr.com/photos/57181139@N03/6089046043

photo by MohammeD BuQuRais


一般的に、未来予知をする事が出来る人々を超能力者や霊能力者と呼びます。

そして未来予知をする方法は、能力者によって様々であり、特定の決まった方法がある訳ではありません。
例えば、霊能力者の場合は霊との会話や霊視によって、先に起こる出来事を知る事が出来ると言われています。
また、超能力の場合は宇宙の過去、現在、未来に起こる出全ての出来事が記録されているというアカシックレコードにアクセスする事で、未来に起こる出来事を知ると言います。
そのほかにも、チャネリングによる未来予知やタロットカード、水晶などの道具を媒介として行う占いによっても未来予知をする事が出来ると言われているのです。

この様に、未来予知と言ってもその方法には様々なものがあり、どの方法が一番未来予知に適しているのかという事はありません。
予知の精度は、方法によって変わるものではなく、個人の能力によって左右されるものなのです。

また、未来という言葉は非常に曖昧で、三日後の事を予知するのも三年後の事を予知するのも、同じように未来予知と言います。
そして、例え能力者であっても特定の日にちの未来に起こる出来事を正確に予知する事は、かなり難易度の高い事と言えます。
そのため、何年の何月何日にこうした出来事が起こると未来予知する事は少なく、多くは何年後、何ヶ月後、また季節などの特定にとどまる事が多いのも未来予知という能力の特徴と言えるかもしれません。

こうしてみると、未来予知は本当に特別な能力を持った一部の人のみしか体験する事が出来ないと思われがちです。
しかし、普段は特別な能力のない極普通の人間出会っても、未来予知を体験する可能性があります。

その方法とは、予知夢と言われるものです。
これは、夢で見た事が数日後に現実になるというものですが、この予知夢の欠点は夢が現実になってからしか未来予知をしたという事に気づかない事です。
また、夢で見た事を忘れている場合もあるかもしれません。

このように未来予知は、以上のような方法によって行う事が可能で、また方法によっては、未来を予知する可能性は誰にでもあるという事なのです。