ベターブログ

仲間 伸弥の個人日記

一風堂 横浜西口店

大好きなラーメン屋さん、一風堂横浜西口店

博多一風堂 横浜西口店

無敵家大勝軒などおいしいラーメン屋はたくさんあるけど、ここは好みがストライクでついつい通ってしまいます。

土曜日の13時半頃に行ってみたら今日は3人しか並んでなかったのですぐに入れました。
土曜はいつも混んでいるのでお昼時は大抵10人くらい待っているのに、今日はかなりラッキーでした。

大きな看板に「帰ってきた鶏豚ソバ 数多くのリクエストにお応えして復活!」と書かれてあり、非常に気になりつつも、、、
結局いつもの白丸元味の硬麺とトッピングの半熟塩玉子を注文。
白丸と赤丸が2大メインですが、店内を見渡すと白5割、赤4割、からか麺1割といった感じでした。
女子高生が結構いたので今日は白が人気だったようです。

来ました~!
相変わらず美味しそうです。
まずはスープを一口。
やっぱり美味しい。さすが原点の一杯とうたうだけあります。
豚骨なのに豚骨くさくなく、まろやかでコクがあって、上品な甘みもあり、完璧なお味です。
麺も細くてスープによく合います。
麺を食べ進めながら、4枚あるチャーシューは2枚食べ、他のきくらげやもやしは残しつつ少し食べます。
そして替え玉。麺はもちろん硬麺。
2,3分でくるのでそれまでに無料トッピングの高菜、紅ショウガ、ゴマ、もやしナムル、ラーメンだしを入れて待ちます。
替え玉が提供されたら麺も入れてよく混ぜます。
1杯目と違い見た目も白ではなく、ピンクっぽいような少し濁った色です。

2杯目いただきます!
まずは玉子をくずし、トロッとした黄身を混ぜながら麺を食べ、,,うーん、おいしい。
見た目も違いますが、やはり味も1杯目とは全然違い、完成された白丸から少し雑雑とした味になります。
辛みも加わったので余計にそう感じるのかもしれません。
2杯目なのでお腹もかなり満たされているので、味はこのくらいしっかりしていた方が食べやすいです。
そしてぺろっと完食。

食べ終わった後はいつも、やっぱり1杯目のあのシンプルなのに奥深い白いスープが飲みたくなり、結局また1週間後に来ることになります。
毎週食べても全然飽きません。
本当に老若男女に愛される味だと思います。
今日も美味しかったです。ご馳走様でした!