ベターブログ

仲間 伸弥の個人日記

初めてゴールドカードを持つ方におすすめMUFGカードゴールド

ワンランク上のクレジットカードが欲しい…でもゴールドカードは年会費が高いって聞くし…そもそも年収が高くないと持てないんじゃないか…自分にはちょっと無理かなと思っているとしたら考え直すチャンスかもしれませんよ!

MUFGカードゴールドは初めてゴールドカードを持つ方も、もう一枚ゴールドカードを作るのを検討している方にもピッタリと言えます。まず肝心の年会費ですが、なんと1,905円(税別)これは最初の一年だけで2年目からは○○円というものではなく、ずっと同じ値段です。

多くのゴールドカードの年会費が1万円前後と考えるとこれは破格ですね!また、年会費もある条件をクリアすると年間1,028円(税別)になるそうですよ。楽Payに登録して、特定の条件に合うと割引されるので、試す価値はありそうですね。でもここまで読んできて、年会費が安いゴールドカードってちょっと安っぽいんじゃない?と思われましたか?そんなことは全然ありません。

三菱UFJニコスが提供する。このMUFGゴールドカードはまさに本格派ゴールドカードと言っても過言ではないんです。その一つの理由は日本でも、いや世界でもトップクラスと言える三菱UFJグループの一つ、MUFGの名前もしっかり入っていますから見た目も高級感あふれるのはいいですね。

また、ゴールドカードというと、年会費の他に入会金やら事務手続きやらいろいろ発行にもお金がかかるという印象がありますが、その辺もご心配なく。新規カード発行にはいっさいお金がかかりません。かかるのは年会費のみです。気になる申し込み資格ですが、「18歳以上で安定した収入がある方」となっています。

安定した収入っていっても給料が安いのは対象外でしょ?と思うかもしれませんが、そんなことはありません。いわゆる通常のクレジットカードの審査が通る方であればMUFGゴールドカードの審査も通るという事なんですね。ということは20代でゴールドカードを持つのも夢じゃない?ってことになりますね!

MUFGカードゴールドのポイントプログラム

ゴールカードといってもポイント還元率など、ポイントにまつわる話は気になる所。少しでも良い方がいいに決まってますよね。一つ一つ説明していきますね。まず、通常ポイント還元率ですが、1000円ごとに1ポイントです。

還元率は0.5%なのでこれは普通といったところでしょうか。しかし嬉しいことにアニバーサリー月はポイント1.5倍というものがあります。

「アニバーサリーポイント」というプログラムを利用すると、0.75%の還元率に引き上げることができます。

MUFGカードゴールド総研

誕生日月とか?と思われるかもしれませんが、実はこれ自分で入会時に自分の「アニバーサリー月」を設定できるんですね。ということはですよ、ボーナス月は出費が多いなど前もって出費が多い月を「アニバーサリー月」として設定しておけば、楽に1.5倍ポイントが見込めるという事ですよね!他にもまだまだ嬉しいポイントアップがありますよ。例えば、年間利用額に応じてポイントアップがあります。年間利用50万円でポイント1.2倍。

100万円だと1.5倍になります。大きな買い物をする時に賢く使うとよさそうですね。またPOINT名人.comというサイト経由で買い物をするとさらにポイントアップがありますよ~。お店によって違いますが、Amazon楽天ならポイント2倍、東急百貨店ならポイント6倍、ヤマハ、アサヒフードだとなんとポイント25倍にもなりますよ!これはすごいですね!頑張って貯めたポイント交換先も気になる所ですよね。

楽天スーパーポイントからTポイント、そしてJALマイレージにも交換できます。もちろんたくさんの素敵な商品とも交換できますよ。今話題のあの商品や、この商品だけでなく、温泉日帰りプランから、レストランまで幅広くありますので、交換時はいろいろと迷ってしまいそうですね。

手厚い保障サービス

ゴールドカードと言えば、手厚い保障サービスや保険ですよね!MUFGカード ゴールドならではの保障になっています。国内・海外旅行傷害保険はもちろんの事、ネットショッピングでもしもの被害にあった時のショッピング保険もついています。

年間限度額も100万円までと設定されていますので、ネットショッピングで高価なものを買う時も安心出来ると思います。そして嬉しいのが国内渡航便遅延保険です。旅行などで飛行機を使う時、飛行機が遅れた、手荷物が来るのが遅れて目的地に行けない!となった場合の保険もついていますよ。

最高2万円までですが、一般のカードにはない特典なのでさすがゴールドカードと言えますね。このサービスは国内線のみなのでお気を付け下さいね。

国際空港ラウンジサービスも利用可能

さて、旅行に行く時ゴールドカード保有者ならではのサービス。そう、国際空港ラウンジサービスですよね。もちろん使えます。

海外旅行は飛行機のチェックインが2時間前など長い所が多く、暇を持て余しますよね。2時間も何をすればいいんだろう…って考えただけで疲れてしまいますね。でもラウンジサービスを使えばそんな余計な心配もいりません。時間を有効活用できますよ!

無料ドリンクはもちろんの事、仕事などが出来るデスクもありますので、仕事で出張などという時には役に立ちそうですね。

ラウンジによってはシャワーがあびれるなんてところもあるので要チェックしてみましょう。ラウンジはお金を出せば利用できますが、1000円~かかりますので、その分を支払わないでいいのでお得ですね。また少しリッチな気持ちになれるところも良い所でしょうか。カードデザインも気になりますよね。

高級なデザイン

同じゴールドカードと言っても見た目が安っぽいものから、いかにも高級そうなものまであります。MUFGカードゴールドはもちろん「いかにも高級なデザイン」です。落ち着いた、それでいて高級感あふれるデザインとなっています。

またVisa、Mastercard、JCBと選べるところもいいですね。さて、いままで敷居が高いと感じていたゴールドカード。わずか約2,000円の年会費で持てるので検討してみるのも良いかもしれません。