読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベターブログ

仲間 伸弥の個人日記

教習所での食事の仕方と好きなもの嫌だった事

f:id:nakama_better:20140806131227j:plain

私のところでは教習所がだしてくれるプランもあったのですが、自炊にした方が安かったので自炊をしていました。

私の行った教習所では、相部屋式だったので女子四人で一部屋を借りてよく四人で一緒に朝食や夕食などを作っていました。食器や冷蔵庫など、自炊に必要なものは教習所が取り揃えてくれていたので、宿泊に必要なものだけを持っていくだけで良かったのでとても便利でした。

食材は、宿泊先の近くのスーパーなどで購入して冷蔵庫に入れて保存していました。たまに、自炊に疲れたり、皆と時間が合わなかった時は一人分を作るのも難しくめんどくさかったので近場のお店で手軽に済ませたりしていました。

ただ、問題があってあまり都会とは言えない場所にあったので、近場のお店といってもだいぶ歩くというのが難点であったため、大概はスーパーで出来合いの商品を買って部屋で食べたりしていました。

皆で作ったりという経験はなかなか出来なかったのでとても楽しく良い経験ができたと思います。

私は肉が大好きです。肉は力の源だと思っています。ただ、焼いて塩胡椒で食べたり、焼肉のたれにつけてご飯と一緒に食べることで活力を得ています。お肉はたんぱく質のかたまりですから、尚更良いと思って食べてしまうんだと思います。

焼いた肉だけでなく、とんかつや親子丼、唐揚げといった様々な調理法がお肉にはあります。そういった所も魅力だと思います。

お肉の刺身も、調理加工したものとは違う食感と味わいがとっても美味しく大好きです。また、嫌いな食べ物はあんこです。まず食感が口中に広がっていく甘みが気持ち悪くなってしまいます。

特に、つぶあんは皮のようなものが口の奥の方にはりついたりします。それが本当に嫌いです。また、味も苦手で食べると戻してしまいそうになります。見た目も美味しくなさそうなのでどうしても好きになれません。

和菓子の見た目が好きなのですが、大概中にあんこが入っているため毎回食べれないため、私は和菓子が食べたいという欲求と気持ち悪くなるという事で毎回断念してしまいます。

時間ごとに色々な席に移っていって、色々な人とお話をさせていただいた記憶があります。毎回お話をする時は多くても五人位で話します。あまり多すぎても、周りも賑やかになっていますので、声が聞こえなくなっています。

一度あったのは、平均的な声のボリュームで話をしていたら、後ろの方で悪酔いしてしまった人達が互いにお酒をかけあっていたことがあります。

その姿を見た時は、本当に気分が下がってしまいました。治安の良い状態とは言えませんし、事の発端者が悪びれもせず自分からお酒をかけたと言っていて人としてどうなんだろう、と不思議に思いました。また、悪酔いした先輩が同性の方にキスをしていました。私の後輩にも、初キスをその先輩に奪われてしまった人がいました。

とてもショックを受けていて、その後皆で慰めながら食事をしていました。

あまり良い思い出がある皆での食事がないのですが、食事会が終わった後などは数人で二次会の様な事をしたのがとても楽しかったです。